のほほん 子巣立ち主婦日記

子供も巣立ち 自分の人生を楽しむ時期に入った マイペースおぼけ主婦の生活日記です(HSP/ADHD克服奮闘中)

温泉巡り三昧&旅行三昧で一見リア充生活・・・でも現状風呂ナシ生活

今日の広島は昨日の17℃という気温からまた真冬の気温12℃に戻り、寒さに耐えながらのお仕事でした。

日中は一応ぬくぬくストーブがついてるお部屋ですが、室内が広く私が作業してる場所は結構寒いのです。

仕事の関係上、すぐ近くに電気ストーブを置くということも出来ず、着るものでなんとか工夫するしかありません。

 

こんな日はほんっとに 体が温まる湯舟に浸かりたいと心から強く思いますがなにせ現在の拠点は風呂なし・・・。

平日は銭湯や温泉に行くことも出来ずに 相変わらず行水生活が続いてますが真冬はほんとに空しいやら辛いやら そろそろ我慢の限界がきそうな そんな今日この頃です。

 

最近 高齢者の身の回りのお世話だったり 相続の話だったりとそんな話がほぼ毎日する機会があり、いよいよ私自身も人生の後半に足を突っ込み始めてきたのかなぁ・・・と思うようになってきました。

 

人生の後半にさしかかってきた今現在 風呂なしで身を縮めてる自分がちょっぴり情けなく感じるんですね。

 

普段は温泉三昧 旅行三昧 なんならリゾートホテルや高級旅館なんかも泊まったりして・・・・ このギャップ生活は一体なんなんだろう??と自分でも訳が分からなくなってきてます。

 

しかも 住居の拠点が1つ増えて3つに。

介護しなくてはいけない人も増えて5人に。

仕事は昼と夜の掛け持ち

 

こんなハードワークを癒してくれるのが年に数回の旅行だったり月に数回の温泉めぐりだったりしたわけですが

 

一日の疲れを癒してくれるおうちでのお風呂があればその日のうちにリセットできるのになぁ。。。

 

そんな思いがじわじわと ここ最近の環境の変化と共に湧いてき始めております。

 

と言いながらも 恐らく数年は現状維持かなと思うので 本日の日記はただの愚痴日記で終わりたいと思います。

 

もうすぐ 宮古島旅行なので それを楽しみに 頑張りますわ~

 

多分 今寒くてお風呂が恋しくて 不満が溜まってるだけで、ちょっぴり愚痴っぽくなりましたが 実際はそれなりに満たされてますので大丈夫です★

 

こちらのはてなブログさんでは こんな普段のくだらない日記が書けるので気ままにお気楽に楽しみながら活用させてもらいま~す

 

よかったら 温泉ブログの方もよろしくです

onsenjunny.com