のほほん 子巣立ち主婦日記

子供も巣立ち 自分の人生を楽しむ時期に入った マイペースおぼけ主婦の生活日記です(HSP/ADHD克服奮闘中)

幸せになるのは簡単だった

久々の更新です。

メインの温泉日記の方はぼちぼち更新はしておりました。

 

夏の災害後、やっと落ち着いてきて旅行にも行くことが出来ました

 

あと この二カ月ほどの変化としては

 

ちょっと本腰上げて 引き寄せメソッド(瞑想なども含め)を

やってまして

 

かなり 大きく心の変化がありました。

 

引寄せ といっても お金が欲しい こうなりたいという願望を引き寄せる~と

いったものに力を入れてるわけではなくて

 

ただ いい気分でいることを選択する だけです。

 

実際これだけで 物質的にもほんとに願ったことが叶ったりするので

引寄せメソッドとはうたってますが

 

ほんとに 何か引寄せなくても 願望が叶わなくても

 

気分よく毎日過ごすことの大切さと 至福感を感じてます

 

もしかすると 今 今まで生きて来て一番幸せかもしれません。

 

結局 幸せって 自分が感じること以外にないのかもしれない。

 

今よりも収入があって 今より最新の設備で整った家に住んでた時でも

 

私は 鬱状態が酷くて なんで私はこんなに辛いんだろうと

 

どんぞこの気分でした。

 

今 その頃を振り返ると

 

金銭面や家のことはもちろんだけど 周囲の人

環境 毎日の生活も全て 今よりも何倍も恵まれてました。

 

恵まれていたのに 満たされていたのに

 

 心は不足感で一杯だったのです。

 

 

何となく そうだということは うすうす分かってたけど

 

それを認めたくなかった

 

 

でも今は もう認めてます

 

実はめちゃ幸せで いろんなことで満たされていたこと

 

そして今は今で その時にはないもので満たされていること。

 

 

ここまでの気持ちになれたのは

 

散々スピリチュアルなセミナーにお金をどっぽりと

つぎ込んでた時期でさえなかったですね。

 

今このメソッドの実践にはお金は一切かけてません。

 

ただ 実践し続けた だけです。

 

なんだ 幸せって こういうことだったんだ・・・と

 

ちょっと力が抜けましたね

 

もちろん日常生活において 嫌な気持ちになることも

あります

 

でも すぐに切り替えられるのようになりました。

 

発想の転換がパっと出来て 苦しまなくなったんです。

 

 

世の中のみんなが こんな状態なら

 

争いや犯罪起きないだろうな・・・と思う。

 

 

結局は幸せは 心の在り方次第。

 

だから 

 

私はお金がないから あたま悪いから 才能ないから

 

親が独親だから 子供が不登校だから 障害があるから

 

病気を患ってるから 人付き合いが苦手だから

 

そんなことは 関係なかったんですね。

 

因みに上記の拗ね拗ねキーワード

 

私が心の中でかつて思ってたことです(苦笑)

 

 

言い訳出来ないんですね

 

そして 幸せになるのに努力もいらない

 

(まだ努力したり頑張ったりはするけど必要以上にはしなくなりました)

 

 

幸せになる というか 幸せを”感じる"と言った方がいいかな。

 

 

と こんな感じの近況です。

 

そんな中での旅行も 今後はまた今までと違う視点で楽しめそうです。

 

aiaione.seesaa.net