のほほん 子巣立ち主婦日記

子供も巣立ち 自分の人生を楽しむ時期に入った マイペースおぼけ主婦の生活日記です(HSP/ADHD克服奮闘中)

私が感じる願望実現のコツ

ある一つの願望が産まれ それを思わずブログ記事のタイトルにしたのが去年の12月。

 

4つほど前の記事ですね

 

その願望とは 

専業主婦に戻りたい という なんとも小さな願望。

 

でも  これ結構切に願ってたんです。

 

昔味わってた専業主婦時代のあの ホッとする感覚をまた味わいたくなって思わず記事にしてしまったのですが、この願望自体は実はずっと前から心の奥でふつふつとくすぶってたもの。

それを改めて口に出したり ノートに書きこんだり こうしてブログに書いてみる

 

ほんとに効果抜群でして・・・

 

1月末からの怒涛の大きな流れにより 今現時点

 

専業主婦になることが出来る環境が整ってしまいました。

 

まだその選択はしてませんが そうなる自由は与えられたのです。

 

その選択が出来てないのは 私の心の中でまだささやかな抵抗だったり今までとは違う生き方をするので環境が大きく変わることの不安や恐れがあるからです。

 

おそるおそる その1歩は踏み出して行動はしてますが 完全に思うままの専業主婦ではありません。

 

一度に変わるのはやっぱり怖いんですね チキンハートなもので・・・・。

 

でも その機会が与えられたという現実はしっかりと受け止めていて物凄く感謝して喜んでます。

 

今回の流れはかなり大きなエネルギーが動き、願望実現までの道へと運んでくれました。

 

というか そもそも もうこの何年かはずっと願望が叶い続けてるんですよね。

 

自慢とかではなくて ほんとにそういう現実って作ることが出来るんだということをお伝えしたいのです。

 

そして その願望実現は一度波に乗り始めると どんどん調子づくのも体感してます。

 

 

そんな風に願望が次々叶えるようになってきたのを振り返ってみると、いくつかポイントがあるのを感じます。

その中でもかなり重要だなと思うものを挙げてみます

 

それは

1. 紙に書いてしっかりと自分の潜在意識に落とし込むこと

自分の頭と心の中を整理することが大事で 自分の本音や願望をまずは明確にすることが大事です。 願望が曖昧だとなかなか叶いにくいなと実感します。

その代わり かなり具体的に文章にして書いていくと ほんとにそのままの通り一致した願望が叶うことが多く自分でもびっくりします。

 

 

 

2. 普段からの心構えとして 嫌なことより良かったこと 恵まれてることに目を向ける

 

どちらかといえば ネガティブ思考の私はどんなことも不満に思いやすい性格でしたが そのころは何をしても楽しくなかったけど プラスの面に目を向けると実は日々いいことばかり起きてることに気が付きました。 すると気分もよくなるし自然と笑顔にますね。 笑顔になるとほんとにいいことが起きるようになりました。

 笑う門に福来るとはよく言ったものです。

 

 

3. 遠慮せずに受け取る(自分にはそれを受け取る価値があると認める)

 

実はこれが簡単なようで難しかったりします。

せっかく豊かさが手に入りそうになっても 自分に自信がなかったり潜在意識の部分で罪悪感がおおきかったりすると 受け取ることが出来ないのです。

受け取ることが出来ないと せっかくのチャンスも逃してしまいます。

これについては 長年あまり気が付かなかったけど 最近一番の大きな願望実現はこれを手放した途端に叶いました。

 

 

細かいことを言えばいくらでもあるけど 以上のことがかなりの大きなポイントだと思ってます。

 

 

これらは いろんなスピリチュアル系の本など読んでもほとんど同じようなことを言ってると思いますが やっぱり真実なんですよね。

 

あと 最後に それら数多くある情報やスピリーダーさんがいるけど たまに真反対の

おっしゃることがあり戸惑うことがあると思いますが

自分の心が苦しくならないやり方というのがいいんじゃないかなと思います。

 

どの方も その人たちの中での真実を語ってるとは思うんですね。

 

正解 不正解はない

 

だからこそ 自分に合う合わないというのが出てくるので

 

自分にとって心地よいのがその時の自分の波動に合ってると思います。

 

しばらくすると 合わなくなってまた違うタイプの人に惹かれることもあるけど、それも間違いではありませんね。

 

その時の自分の精神状態やレベル(成長具合)にぴったり合うものが最適なんだろうと思います。