のほほん 子巣立ち主婦日記

子供も巣立ち 自分の人生を楽しむ時期に入った マイペースおぼけ主婦の生活日記です(HSP/ADHD克服奮闘中)

宮古島はやっぱり強力なパワーを感じられる島(後半 神社やパワースポットでの私なりの過ごし方)

ご無沙汰してます。

 

12月半ばからの久々更新。

 

2020年1月2日から7日までの5泊6日で宮古島旅行に行ってきました。

 

旅行ブログの方には記事をUPさせていたものの、こちらの雑談ブログの方は書くことが出来ませんでした。

 

えっと 何からまず書こうかと悩むのですが 結論から申し上げますと

 

この一月末に非常に大きなエネルギーが動きまして長年こうしたい という思いが予想外の出来事により叶いました。

 

金銭的な面でも 大きな動きがありました(いい意味で)

 

それはある日突然に。  ほんとに突然に降ってわいてきました。

 

スピリチュアルなパワースポットでもある宮古島 

 

今回はその中でも最もパワーの強いといわれる大神島にも初めて訪れることが出来たのですが それも大きな力を貸してくれたのかもしれません。

 

宮古島の旅行中にも奇跡のような偶然が重なり(いわゆるシンクロですね) 不思議やら楽しいやらと思ってましたが、今回のその突然の大きな出来事に至った過程でも 驚くことが続いてます。

 

2020年がスタートして まだ間もないのにイキナリの展開に心と体が追い付いてません。

今年は4つの確定申告(会場がそれぞれ違う)に車検にと今回の出来事による様々な手続きなど 爆裂に忙しくて 今年やりたい!と思ってたことがまだできてない状態なのですが、 これも必然なのだろうと思います。

 

 

パワースポット巡り 神社巡り めちゃくちゃ行ってるわけではないのだけど、それでも この何年かで願いが叶ったり 素晴らしい出会いがあったりと 人生が向上してることだけは間違いないようです。

 

ここで一つ 神社巡りやパワースポットでの私なりの心がまえや過ごし方を お伝えしてみますね。

 

まず 神社

 

10年ぐらい前の私はまだ神社はお願いしにいくところ というスタンスが強かったのですが、6.7年ぐらい前からは 感謝しにいくところへと変わりました。

 

全くお願いをしないわけではないのですが お願いといっても 家族の幸せと安全を祈り、そのために努力することを誓い、最後に見守っていてくださいと伝えて終わります。

そして次に行ったときは まずはその後の報告とお礼 そしてまた小さなお願いや思いを伝え、またそうなるように努力するのでよろしく見守ってくださいと伝える

 

これをひたすら繰り返しました。 すると

 

ほんとにお願い事は叶っていきました。

 

そして神社でのお願いではなく ノートに願望を書いて叶った夢に関しても神社でお礼をするということもしました。

 

でも 基本的には 神社での参拝はやはりお願いよりはお礼の気持ちの方が9割ですね。

 

今回の宮古島神社では ほとんどお願いもなく この一年が良い年でありますようにみたいな感じで わりとサラっと短く参拝が終わりました。

 

でも 非常に大きな出来事が年明け早々に起きたのですから 分からないものですね。

 

次はパワースポット

 

こちらは ひたすらそこのエネルギーに触れて感じて受け取る という感覚でその場所を楽しんでます。

 

パワースポットってその場所に行くだけでエネルギーが充電されるような感覚はありますし、それを感じ取ろうという気持ちが大事かと思います。

 

今回の宮古島では特に大神島で感じたエネルギーは非常に大きかったです。

 

私が感じた大神島のエネルギーはパワフル~というよりは ふわぁ~んとした心地よいエネルギーで、ほんとに心地よくて幸せな気持ちになりました。

 

安心感 のんびり  快適さ  

 

もちろん人によっては違うエネルギーを感じると思います。

 

また その時の気分屋状況によって以前には感じられなかったものを感じることもあるかと思います。

 

私が最近以前とはちょっと違うなと感じてるのが 以前はどちらかといえば怖いような苦手な場所やシチュエーションなどが あまり怖くなくて優しいエネルギーとして受け取れるようになったこと。

 

自分が成長したり 年を重ねることで 変わることもあるんですね。

 

今年一発目のブログは これで終わります。

 

今年はブログそのものの見直しもまたしたいので こちらのサイトもちょっと変化していくと思います。