のほほん 子巣立ち主婦日記

子供も巣立ち 自分の人生を楽しむ時期に入った マイペースおぼけ主婦の生活日記です(HSP/ADHD克服奮闘中)

会社を辞める勇気が出なかったので方向転換 

前回の日記では やっと専業主婦に戻れるかもと書いたのですが

 

まだまだあい変わらずwワークを続けてます。

 

結局のところ 勇気が出ずにそのままという感じですね

 

 

コロナの関係もあり やっぱり先々が見えないのが不安という心理面においても仕事を辞める勇気が出ない理由の一つです。

 

ただ 夜のバイトの方は心と体に負担がかからないような仕事のスタイルに持っていくようにしました。

 

週に4日を完全に3日にして それ以外の曜日で出勤してくれないかと頼まれても絶対に出ないことにしました。(←今までの自分だったらあり得ない)

 

あと 仕事の際に120%全力以上に力入れてたのも辞めて 手を抜けれる時は抜いてしまうことにしました。(あまり大きな声では言えない)

 

こんな我がままを聞いてくれる会社ってありがたいですね。

 

本音はもうあと一日減らしたいけど これがギリギリ精いっぱい

 

因みに仲が良かったパート仲間のおばちゃんは元々私より多い出勤の週5日だったのに今は週2回にしてもらったそうです。

 

体力の限界とのこと  確かに肉体的にはきついと思います。

 

とはいえ、ほんと融通の利く働きやすい会社ですよね。

 

そんな会社なのに辞めるのは勿体ないというのは確かにあるかな・・・と今は少し気持ちも変わってきてますが せっかく専業主婦になれそうだったのにそのチャンスを自ら手放すのか~というジレンマもあり 心が揺れまくります。

 

とりあえず 無理はしないと決意して行動したので以前よりは仕事の負担は減ったのは大きな前進。

 

理想の生活スタイルに近づくように 頑張ってみます