のほほん 子巣立ち主婦日記

子供も巣立ち 自分の人生を楽しむ時期に入った マイペースおぼけ主婦の生活日記です(HSP/ADHD克服奮闘中)

スーパーでのキャッシュレスとか苦手でしたが時代についていくことにした

こんにちわjunnyです。

 

すこーしづつ ですがコロナの大危機から日常に戻る為の移行期に入ってきたのかなと思うこのころ。

 

時間が短かったり学年ごと曜日で日替わりだったりだけど学校の登校も再開

 

会社の出勤も少しだけ変化があるという話もちらほらと聞きます。

 

でもまだまだですね。

 

まだまだだし、アフターコロナ コロナ終息後は完全に以前と同じような状態にはならないようです。

 

 

様々な変化の一つに以前から進められていたキャッシュレス化も加速するでしょう。

 

 

既に何年も前から導入されてるし 年配の方も普通に当たり前に利用されてる方もいるので 特に大きな変化というわけではないけど

 

私自身は実はあまりキャッシュレスを取り入れてなくて

 

ネットショッピング以外ではほぼ ニコニコニ現金払い

 

旅行先とかではたまにクレジットカード使うことはありますが基本は現金です。

 

 特にスーパーなどはチャージ払いが嫌いで、断固として現金主義!と 半ば意地的な感じでこだわっていたらいつの間にか出遅れてしまいました。

 

でも このままだとまずいと感じてます。

 

将来的に完全にキャッシュレスになる可能性があるなんて話も聞くと いざそうなった時に慌てて導入しようとしても ついていけなくなってしまうかもしれないから。

 

というのも この年になると 新しいことって覚えられないんですよね。(40半ばです)

30項半ぐらいまではまだ新しい事へのチャレンジする勇気もあったし 常に変化を求めていたところがあるので 覚えるのも楽しかった。

 

今は・・・・ チーーン

 

ということで1歳でも若いうちに いろいろと時代についていくことにしました。

 

若い頃はほんと 周囲より1歩先に進んでいた方だったのにどうしてこんなにしなくなっちゃったんだろうと思考停止してしまった自分を後悔してます。

 

 

何か始めるのは絶対に若いうちから ですね。