のほほん 子巣立ち主婦日記

子供も巣立ち 自分の人生を楽しむ時期に入った マイペースおぼけ主婦の生活日記です(HSP/ADHD克服奮闘中)

褒め言葉が最高の報酬

めっちゃ忙しい中 めっちゃ体調不良が続く中

 

空いた時間 体調が少しでも楽な時にエネルギー注いで

 

少しづつ 少しづつ手がけたお店の改装

 

約3か月で だいたいの形になってきた今

 

もう ほんとに 予想以上に

 

毎日のようにお客さんから改装後の仕上がりについて褒めて頂いてます

 

 

確かにその過程は楽しかった反面 結構大変でしたので

 

めちゃめちゃ めちゃめちゃ嬉しいです

 

今回のDIY

かなり根詰めて 仕事中や寝てる時でも頭の中そればかり考えてて

 

少しでもアイディアが湧くと紙に書き留めたりして

相当なエネルギーを注いだんですね。

 

しかも途中で次々と様々な種類の体調不良が襲ってきたり

 

金銭的にも一度にはお金をかけられないので

 

3か月という長期に渡っての改装でした

 

その改装に使用される素材も すぐ近くにあるお店では

全て気に入ったものが揃えられず ネットで購入したり

 

1時間かけて街の方までいったりと 手間暇もかけました。

 

そんな苦労して仕上がった お店の内装

 

8割仕上がった今 2割の仕上がりの段階の頃から褒めて頂いてた

 

お客さんからも その完成度 仕上がりに大絶賛してくれました。

 

うちのお客さんはいい人ばかりだから

必要以上にリップサービスしてくれてるのだとは思うんですけど

 

それでも 褒められて嬉しくないわけがなく

 

苦労した分報われた気がします。

 

 

褒められたからって お金が入るわけではないのだけど

 

私にとっては その褒め言葉が最高の報酬なのです

 

それにしても うちのお客さんってば

ほんっと褒め上手(笑)

 

私の想い 意図などもしっかりと理解しての

 

言葉がきちんと返ってくるのも

 

単なる上辺での褒め言葉でないのも分かります。

 

 

褒められる為に頑張ったわけじゃないけど

 

こうして自分の好きなことをエネルギー注いで

 

それが評価されるっていうのはいいものですね

 

なんてことを書くと どんな凄い仕上がり??と

 

突っ込まれるかもしれないけど

 

実際のところ仕事としては素人以下かも^^;

 

アイディアも ネットなどで研究したり

 

これがいいと思ったものをマネしてチョイスしたものばかり

 

けして公な場では通用するものではないことは百も承知です

 

だから最初手を付け始めのころはドキドキでしたね

 

でも一旦やり始めると面白くて面白くて

 

途中でやめろと言われても辞めるのが難しいぐらい

 

楽しかったです。

 

 

これが仕事として となるとプレッシャーに押しつぶされて

 

楽しんで出来なかっただろうな~と思います。

 

この楽しんで出来て しかも人の役に立って喜ばれて

お褒めの言葉も頂いて・・となると

 

やっぱり自分が好きなこと 楽しいことは全力でエネルギー注いで

楽しんだ方がいいってことですね

 

とりあえずDIY熱は2割程度に熱を落として

 

次はまた少しブログのテコイレに力注ぎたいかな

 

あ~ 羊毛フェルトも再開したいし 美容にも力入れたい~

 

やりたいこと 沢山あり過ぎる~

 

あ そうだ

次の旅行の計画も立てなくちゃ(笑)

 

脳内多動はとどまるとこを知らず くるくる回ります~