のほほん 子巣立ち主婦日記

子供も巣立ち 自分の人生を楽しむ時期に入った マイペースおぼけ主婦の生活日記です(HSP/ADHD克服奮闘中)

温泉三昧生活で得たもの

この5年ぐらい 温泉にはまってて 毎週必ず1度 年回数で行くと60回ぐらい

温泉施設に足を運んでます(天然温泉に限らずスーパー銭湯なども含む)

 

元々は、人前で裸になる温泉施設はどちらかといえば苦手な方でした

 

さすがにこれだけ行くようになると恥ずかしさはどこかへ消えてしまいましたね(笑)

 

毎週行く温泉施設での過ごし方は

 

まず2時間入浴(サウナと水の交互浴がメイン)そして休憩室で持参の

お弁当を食べて そのままお昼寝を2時間~3時間

そして最後にもう一度お風呂へ30分ほど入って終了

 

施設がオープンする10時から夕方4時~5時までびっちりと滞在します

 

温泉旅行の時は 宿に到着後、大浴場に1時間ほど入り

夜寝る前にもう一度入り、翌朝ご飯前に入る というパターン

 

体ふやけそうですね~

 

そんな温泉生活で得たものといえば 健康でしょうか

 

もちろん 温泉だけに限らず健康に気をつかっていたのですが

 

サウナと水風呂の交互浴は免疫力を上げて 

自律神経も整えてくれた気がします

 

とはいえ いくら元気になったからって調子に乗って

いろいろと頑張り過ぎると やっぱり体は壊しますから

その辺はトータルで気をつけなくてはいけないんですけどね・・・

 

そんな温泉三昧の日々なので 温泉や旅行日記なども別ブログで

書き綴っていたのですが それに特化したブログってそれ以外のネタは

そんなに書けないので 普段の日常メインのブログとしては

こちらハテナさんを利用させて貰うことにしました。

 

↓温泉や旅行記 お宿のレビューなど書いた日記です

aiaione.seesaa.net

 

このブログ ちょっといろいろとありまして

 

URLが前と変更してしまい ちょっとヘコんでます

 

元々マイペースでぼちぼち始めたブログで

 

PVは鼻くそ程度でしたけどねぇ・・

 

まあ 気を取り直して またボチボチ

 

カメさんペースで育てようと思います

 

上記のブログは

温泉や旅行に関する情報を載せてて

結構じっくりと書かなくてはいけないので

わりと手間暇かかる部分があるんですが

 

こちらのブログは温泉の話だけでなく日常的なこと つぶやきなど

 

気ままに楽しみながら書けるので 内容は薄いながらも

 

更新はしやすいですね

 

と まあ そんないきさつで 始めたブログですので

よろしくおねがいします~