のほほん 子巣立ち主婦日記

子供も巣立ち 自分の人生を楽しむ時期に入った マイペースおぼけ主婦の生活日記です(HSP/ADHD克服奮闘中)

今度の沖縄旅行は

去年に引き続き

今年の年末年始もまた沖縄に行くのですが、

 

何度も訪れてるはずの沖縄なのに今回はやたらと待ち遠しい。

 

沖縄本島メインの旅行だというのに妙にワクワクする。

 

呼ばれてる・・・のかな~ なんて思ってしまうぐらい

 

今までになく 楽しみ。

 

 

 

今回は沖縄初めてさんの夫婦と一緒に行くので

前半の4泊ぐらいまでは 初めてさん用のプランを考えてて

 

定番のド定番の観光地

 

首里城斎場御嶽ひめゆりの塔、沖縄ワールド、国際通り琉球村、美ら海水族館

 

 

これらを組み込んでます。

 

いずれも訪れたことのある場所ですが

 

今回は

これらは絶対に外せない

 

かといって それらの観光名所を熟知してるわけではないので

 

また新たな発見があるかもですよね

 

今回一緒に行く旦那さんの方は私と相方さんとの共通の知り合い

 

奥様の方はまだ面識はなく、中国の方とのこと。

 

中国の方にとって沖縄はかなり人気の旅行先とのこと

しかも初めて しかも新婚さん 

 

今回は新婚旅行も兼ねてなので

絶対に楽しませてあげたい!

 

もちろんサプライズも企画してます^^

 

2人っきりで行くいつもの旅行とは違う沖縄旅行。

 

人生を大きく変えるには

 

いつもとは違う行動 選択をするといいと言います。

 

そういう意味でもきっと良い旅になるような

 

そんな予感がします。

 

後半は私達二人きりのいつもの旅

 

今まで行ったことがないような場所を訪れたり

新たな発見をするため 情報収集しっかりしておかなきゃ~